゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

只今の
STARチャンネル
スターチャンネル
作品アクセスランキング


1・ラストスタンド

ジャンル ☆アクション

アーノルド・シュワルツェネッガー10年ぶりの主演作。逃亡中の凶悪犯と田舎町の保安官の戦いを描くアクション。 アーノルド・シュワルツェネッガーが『ターミネーター3』から10年ぶりの主演作でハリウッドに完全復帰!凶悪逃亡犯に立ち向う田舎町の保安官らの戦いを描いた、『グッド・バッド・ウィアード』のキム・ジウン監督のハリウッド・デビュー作。ブランクを感じさせない肉体とアクションを披露したシュワルツェネッガーが、人間味溢れる屈強なリーダーを快演。“シボレーコルベットZR1”怒濤の走りにも、度肝を抜かれること必至!


2・スペル

ジャンル☆ホラー

サム・ライミ監督のオカルトホラー。自らの行為によって謎の老婆から呪いをかけられたヒロインが、呪いを解くため孤軍奮闘! 『スパイダーマン』シリーズでヒットメーカーとしての地位を確立したサム・ライミ監督が、原点回帰ともいえるホラー映画へ久々に取り組んだ作品。ヒロインに噛みつき、悪態をつき、呪いをかける老婆の強烈なキャラクター造型と、可憐さをかなぐり捨てて反撃する主人公アリソン・ローマンによる女性同士の対決が痛快かつ爽快。誇張された恐怖演出がユーモラスな妙味を醸し出し、恐怖と笑いが巧みに入り混ざっている。


3・エリジウム

ジャンル☆SF アクション

『第9地区』の監督×マット・デイモンで贈るSFアクション。荒廃した地球から裕福なスペースコロニーへの潜入を試みる男の姿を描く。 『第9地区』でアカデミー賞4部門にノミネートされた鬼才ニール・ブロムカンプ監督が、マット・デイモン&ジョディ・フォスターら実力派スターを迎えた近未来アクション。今回も“SF+社会風刺”という独自スタイルで、余命5日と宣告された男の決死の戦いが描かれる。圧倒的なクオリティのVFXで創造された未来の地球とエリジウムの光景、ディテールにこだわったメカや銃器が、全編に緊迫感とリアリティをもたらしている。


4・トランス

ジャンル☆サスペンス ミステリー

消えた名画の在り処を探る催眠療法が招く予期せぬ事態を描いた、ダニー・ボイル監督のサスペンス。 ダニー・ボイル監督が手掛けた犯罪サスペンス。名画の隠し場所の記憶を失った主人公が、催眠治療で記憶の中へと潜ってゆくことで、同時に観客の記憶をも曖昧にさせてゆく演出が秀逸。ジェームズ・マカヴォイをはじめとする英仏米の実力派キャストが、嘘と秘密にまみれた人間関係を息詰まる緊張感で演じ切る。眩惑的なゴヤの名画、催眠性の声や音楽など張り巡らされた視覚・聴覚的仕掛けが見る者をトランス状態に!


5.・パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海

ジャンル☆ファンタジー アドベンチャー

ギリシャ神話をモチーフにした人気ファンタジー第2弾。神と人間の間に生まれた少年が、“魔の海”を舞台に冒険を繰り広げる。 海の神ポセイドンと人間の間に生まれた“ハーフゴッド”の少年パーシー・ジャクソンの冒険を描いた人気ファンタジー第2弾。パーシーの兄弟に当たるキュクロプスの少年を始め、ギリシャ神話でお馴染みのキャラクターが多数登場。“魔の海”を舞台に、迫力のスペクタクル描写を交えて“黄金の毛皮”を巡る争奪戦が展開する。海馬に乗って海上を疾走する場面の美しさを始め、イマジネーション溢れるファンタジックな映像が目白押し。


6・コズモポリス

ジャンル☆ ドラマ サスペンス

デヴィッド・クローネンバーグ監督のサスペンス。大富豪の青年投資家が思わぬ危機に直面し、全てが狂い始める。 舞台の大半をリムジンの車中に設定、巨万の富を築いた青年投資家がある1日に遭遇する出来事を通じて、栄光から破滅へと転落してゆく様を描いたサスペンス。デヴィッド・クローネンバーグ監督お得意のバイオレンス描写は控え目ながら、会話劇中心の物語をスリリングに描いて手腕を発揮。ロバート・パティンソンの浮世離れした存在感と、その前に現れるジュリエット・ビノシュなど実力派俳優たちとの演技合戦も見応えあり。

7.・真実のゆくえ ~ケイリーちゃん殺害事件~

ジャンル☆ ドラマ サスペンス

ロブ・ロウ主演のドラマ。2008年に全米を震撼させた“ケイリーちゃん殺害事件”の裁判を巡る、検事の奮闘を映像化。 アメリカで2008年に遺体が発見された2歳の少女ケイリーちゃん殺害事件の裁判を、担当検事の視点で描いた法廷ドラマ。ドキュメント風のニュース映像などが差し込まれ、見る者の緊張感をあおる演出が秀逸。検事を演じたロブ・ロウも、子を持つ親としての葛藤と、正義を貫こうと奔走するさまを見事に表現している。2011年に判決が出るまでメディアを騒がせ続け、全米が注目した事件の顛末は見逃せない。


8.・悪の法則

ジャンル☆ サスペンス

S・スピルバーグ製作総指揮、ノア・ワイリー主演、エイリアンと人類の戦いを描くSFアクションのシーズン3(全10話)。 S・スピルバーグ製作総指揮、ノア・ワイリー主演のサバイバルSFアクションドラマ。“新合衆国”大統領に就任したトムを中心に、新たに登場したエイリアンと同盟を組み反撃を続ける第2連隊。だが、侵略軍のエイリアンに操作された内通者が行く手を阻む。激しい戦闘の裏では感動の家族愛が随所で涙を誘い、アクションシーンは更にダイナミックに!果たして地球奪還の日は訪れるのか?
 

9・フォーリング スカイズ3

ジャンル☆SF アクション

S・スピルバーグ製作総指揮、ノア・ワイリー主演、エイリアンと人類の戦いを描くSFアクションのシーズン3(全10話)。 S・スピルバーグ製作総指揮、ノア・ワイリー主演のサバイバルSFアクションドラマ。“新合衆国”大統領に就任したトムを中心に、新たに登場したエイリアンと同盟を組み反撃を続ける第2連隊。だが、侵略軍のエイリアンに操作された内通者が行く手を阻む。激しい戦闘の裏では感動の家族愛が随所で涙を誘い、アクションシーンは更にダイナミックに!果たして地球奪還の日は訪れるのか?!


10・ファインド・アウト

ジャンル☆サスペンス ミステリー

アマンダ・サイフリッド主演のサスペンス。虚言症のレッテルを貼られた姉が、孤立無援で拉致された妹を自ら捜索する。 アマンダ・サイフリッドが複雑な内面を抱えたヒロインを演じるサスペンス。全米で社会問題化している失踪事件“ミッシング・パーソン”をテーマに、誰からも信じてもらえずたった1人で妹を捜す姉の姿を描く。アマンダは可憐なイメージを覆し、金髪を振り乱して走り、早口で捲し立てる迫真の熱演を見せる。事件は妄想か、真実なのか?タイムリミットが迫る中、緊張感と深まる謎に翻弄されること必至!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

STARチャンネル

映画に恋して
スターチャンネル

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
☆LOVE☆
☆やんちゃ姫☆HAPPYBLOG☆絆☆