☆1☆


BLADE RUNNER: THE FINAL CUT
ブレードランナー ファイナルカット

ジャンル
SF


作品解説
リドリー・スコット監督×ハリソン・フォード主演、SF映画の金字塔。人造人間“レプリカント”と捜査官“ブレードランナー”との闘いを描く。

リドリー・スコット監督×ハリソン・フォード主演で、フィリップ・K・ディックの小説をベースに映画化したSF映画の金字塔。酸性雨が降る近未来のロサンゼルスを舞台に、殺人を犯した人造人間“レプリカント”を追跡する専任捜査官“ブレードランナー”の孤独な闘いを描く。日本語も織り交ぜた東洋的なビジュアルやセット、精巧なミニチュアの数々は驚異的な完成度を誇り、その映像美に世界中の映画ファンが熱狂!

ストーリー

人口過密と酸性雨で荒廃した近未来。そこでは強靭な肉体と高い知能を併せ持ち、外見からは人間と見分けのつかない“レプリカント(人造人間)”が惑星における戦いと開発に備えて大量生産されていた。そんな中、過酷なコロニーでの労働に耐えかねたレプリカントたちが人間を殺害して逃亡を図る。彼らの捕獲を依頼された“ブレードランナー(捜査官)”のデッカードは、地球に潜入したレプリカントを追うが…。

公開25周年を記念して“ディレクターズ・カット最終版”を再編集したファイナルカット版。


監督

RIDLEY SCOTT
リドリー・スコット


出演

HARRISON FORD
ハリソン・フォード


RUTGER HAUER
ルトガー・ハウアー


SEAN YOUNG
ショーン・ヤング


DARYL HANNAH
ダリル・ハンナ

M. EMMET WALSH
M・エメット・ウォルシュ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


☆2☆


THE HOBBIT: THE DESOLATION OF SMAUG
ホビット 竜に奪われた王国


ジャンル
ファンタジー ☆アドベンチャー


作品解説
『ロード・オブ・ザ・リング』の前日譚にあたるファンタジー3部作の第2弾。王国を取り戻す旅に出たホビットたちの冒険を描く。

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの前日譚にあたる児童小説「ホビットの冒険」の映画化第2弾。ピーター・ジャクソン監督ら、前作のスタッフ・キャストが再集結。前作で、竜に奪われたドワーフの王国を取り戻す旅に出たホビットたちのさらなる壮大な冒険が、迫力の映像で描かれる。『ロード・オブ・ザ・リング』でレゴラスを演じたオーランド・ブルームが、本作にも同じ役で出演しているのもファンには嬉しいところ。

ストーリー

巨大な竜スマウグに奪われたドワーフの王国エレボールを取り戻すため、13人のドワーフと共に旅に出たホビット族のビルボ。臆病だった彼は、旅を通じて自分にも知恵や勇気があることに気付き、ドワーフたちと固い絆で結ばれてゆく。獰猛な巨大クモの群れの襲撃、ドワーフと因縁のある森のエルフとの遭遇、急流を下りながらのオークとの死闘。さまざまな困難を乗り越えて、彼らはスマウグがいるはなれ山の荒れ地を目指すのだが…。


監督

PETER JACKSON
ピーター・ジャクソン

出演

MARTIN FREEMAN
マーティン・フリーマン
森川智之(吹替)

RICHARD ARMITAGE
リチャード・アーミティッジ
東地宏樹(吹替)

BENEDICT CUMBERBATCH
ベネディクト・カンバーバッチ
大友龍三郎(吹替)

EVANGELINE LILLY
エヴァンジェリン・リリー
甲斐田裕子(吹替)

ORLANDO BLOOM
オーランド・ブルーム
平川大輔(吹替)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆3☆

THIS IS THE END
ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日

ジャンル
コメディ /SF


作品解説
ジェームズ・フランコら豪華スターが本人役で大暴れ!世界の終わりを前に、おふざけ満載の爆笑必至のSFコメディ。

個性派俳優セス・ローゲンと脚本家エヴァン・ゴールドバーグが初めて監督を手がけ、突如やってきた世界の終末を前に大暴れするスターを描いた爆笑必至のSFコメディ。ジェームズ・フランコやジョナ・ヒル、エマ・ワトソン、歌手のリアーナら豪華スターが本人役として登場し、映画ネタや下ネタ、パロディを繰り広げる。クエンティン・タランティーノ監督が2013年ベスト10に選んだ映画ファンにはたまらない一作。


ストーリー
個性派俳優セス・ローゲンは同郷の友人である俳優ジェイ・バルシェルを連れて、ジェームズ・フランコの新築祝いのパーティに繰り出す。ハリウッドスターらが集まり盛り上がる中、突然大地震が起き一面火の海に包まれ、まるで世界の終わりのような光景が広がる。かろうじて生き残ったジェームズ・フランコら6人の俳優は彼の家に逃げ込むが、残された水や食料は乏しく、ふざけ合ってばかりの彼らの間に険悪なムードが漂い始める…。



監督

SETH ROGEN
セス・ローゲン
EVAN GOLDBERG
エヴァン・ゴールドバーグ


出演

JAMES FRANCO
ジェームズ・フランコ
デニス・植野(吹替)

JONAH HILL
ジョナ・ヒル
マテンロウ・アントニー(吹替)

SETH ROGEN
セス・ローゲン
乃村健次(吹替)

EMMA WATSON
エマ・ワトソン
須藤祐美(吹替)

RIHANNA
リアーナ
御沓優子(吹替)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆4☆


THE CALL
ザ・コール 緊急通報指令室


ジャンル
サスペンス ☆パニック


作品解説
ハル・ベリー主演のノンストップ・サスペンス。緊急通報指令室のオペレーターが、拉致された女性を救うために奮闘する姿を描く。

ハル・ベリー主演のサスペンス。仕事の失敗から心に深い傷を負った緊急通報指令室のオペレーターが、殺人鬼に拉致された若い女性を救うために奮闘する姿を描く。『マシニスト』のブラッド・アンダーソン監督が、オペレーターと拉致された女性との通話を中心にしながら、緊迫感溢れる演出をみせる。拉致される女性に扮したアビゲイル・ブレスリンの熱演や、正義のありかたを考えさせられる予測不可能なラストも見どころ。

ストーリー

不法侵入者を通報した少女を一瞬の判断ミスで死なせてしまい、責任を感じて引退を決意した緊急通報指令室オペレーターのジョーダン。半年後、後進の指導者として指令室を訪れた彼女は、車のトランクに監禁された少女ケイシーの通報を偶然耳にし、豊富な知識と経験を活かして指示を与えてゆく。そんな中、誘拐犯がかつて少女を殺した不法侵入者と同一人物だと判断したジョーダンは、職務の範囲を超えて救出に乗り出すのだが…。

監督
BRAD ANDERSON
ブラッド・アンダーソン


出演

HALLE BERRY
ハル・ベリー
本田貴子(吹替)


ABIGAIL BRESLIN
アビゲイル・ブレスリン
茅野愛衣(吹替)


MORRIS CHESTNUT
モリス・チェスナット
咲野俊介(吹替)


MICHAEL EKLUND
マイケル・エクランド
中尾一貴(吹替)


MICHAEL IMPERIOLI
マイケル・インペリオリ
田村真(吹替)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆5☆

DOWNTON ABBEY: BEHIND THE DRAMA
ダウントン・アビー 華麗なる舞台裏

ジャンル
ドラマ 

作品解説
記録的大ヒットを誇る『ダウントン・アビー』のシーズン1から2の撮影の裏側を、キャスト、スタッフのインタビューを交え紹介!

欧米で記録的ヒットを誇る『ダウントン・アビー』。シーズン1から2の撮影の裏側を、キャスト、脚本家、歴史アドバイザーらのインタビューを交え、約1時間にわたって紹介。戦場シーンの撮影秘話や、セットの舞台裏にも迫り、ロケに使用しているハイクレア城や、キャストの衣装部屋にも潜入!私服姿のキャストたちの素顔も見どころ。

出演
HUGH BONNEVILLE
ヒュー・ボネヴィル
玉野井直樹(ナレーション)(吹替)


ELIZABETH McGOVERN
エリザベス・マクガヴァーン
片貝薫(吹替)


MICHELLE DOCKERY
ミシェル・ドッカリー
甲斐田裕子(吹替)


DAN STEVENS
ダン・スティーヴンス
佐藤拓也(吹替)


JESSICA BROWN FINDLAY
ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ
うえだ星子(吹替)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆6☆ 

FARGO 
FARGO/ファーゴ 


作品解説
コーエン兄弟の名作映画『ファーゴ』を、二人の製作総指揮の下、新ストーリーのテレビシリーズとして蘇らせ、エミー賞作品賞に輝いた大ヒット海外ドラマ。(全10話)

コーエン兄弟の代表作『ファーゴ』(1996)をベースに、新たなストーリーとキャラクターでコミカルに描く犯罪ドラマ。アメリカ極寒の地ミネソタ特有の雰囲気やダークユーモアなど、オリジナルの世界観はそのままに展開していく新たな物語は、エミー賞作品賞を受賞するなど、批評家も絶賛。映画『ホビット』シリーズやドラマ『SHERLOCK』で人気のマーティン・フリーマンをはじめ、豪華スターの競演も魅力だ。

ストーリー

第2話「おんどり王子」…モリーは、サム殺害にレスターが関与しているのではないかと疑い始める。サムの弁護士マックスは怪しい風貌の二人組に、事件の直前に謎の男がサムを訪れたことを話す。ローンは新しい依頼人から、資産の50%を要求しているという離婚調停中の妻を探るよう依頼される。一方、薬局で偶然レスターに遭遇したモリーは質問しようとするが逃げられ、後日、彼を不当に尋問したと署長に責められる。

★エミー賞作品賞、キャスティング賞受賞。


監督

ADAM BERNSTEIN
アダム・バーンスタイン


出演

MARTIN FREEMAN
マーティン・フリーマン
森川智之(吹替)

BILLY BOB THORNTON
ビリー・ボブ・ソーントン
山路和弘(吹替)

ALLISON TOLMAN
アリソン・トールマン
高橋里枝(吹替)

COLIN HANKS
コリン・ハンクス
白石充(吹替)

OLIVER PLATT
オリヴァー・プラット
天田益男(吹替)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆7☆

DD THOMAS
オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主


ジャンル
アクション☆ファンタジー


作品解説
人気小説を映画化したアクション・ファンタジー。死者の霊を見る特殊能力を持つ青年が、街を襲う災厄を阻止するために戦う。

大ヒット作『ハムナプトラ』シリーズのスティーヴン・ソマーズ監督が、ディーン・クーンツの人気小説シリーズ第1弾を映画化。死者の霊を見る特殊能力を持つコックの青年が、恋人と共に街を守る姿を描き、新たなヒーロー像を提示。VFXを駆使したダークファンタジー風の物語を盛りだくさんのアクションが彩り、壮絶なクライマックスまで息もつかせぬ展開で加速度的に畳み掛ける。予想を覆す意外で切ないラストにも注目。

ストーリー

南カリフォルニアの小さな街のダイナーでコックとして働く青年オッド・トーマスは、死者の霊を見る特殊能力を駆使して、密かに警察の犯罪捜査に協力していた。ある日、悪霊“ボダッハ”の出現を目撃した彼は、街に大きな災厄が迫っていることを知る。オッドは、自分の正体を知る恋人ストーミー、警察署長ワイアットの協力を得て、災厄の正体を突き止め、阻止しようと行動を開始。だが、その目の前で次々と事件が巻き起こる…。



監督

STEPHEN SOMMERS
スティーヴン・ソマーズ

出演

ANTON YELCHIN
アントン・イェルチン
柳田淳一(吹替)

ADDISON TIMLIN
アディソン・ティムリン
門田幸子(吹替)

WILLEM DAFOE
ウィレム・デフォー
星野充昭(吹替)

GUGU MBATHA-RAW
ググ・バサ=ロー
まつだ志緒理(吹替)

LAUREL HARRIS
ローレル・ハリス
吉田麻美(吹替)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆8☆


THE NORMAL HEART
ノーマル・ハート

ジャンル
ドラマ☆ヒューマン


作品解説
ジュリア・ロバーツ、マーク・ラファロなど映画級キャストが共演。1980年代のエイズ問題を描き、エミー賞に輝いた感動ドラマ。

1980年代のエイズ問題を描き、第66回エミー賞でテレビムービー部門の作品賞に輝いた感動ドラマ。ブロードウェイの同名劇を映像化したのは、自身もゲイだと公表しているテレビ界の大物ライアン・マーフィ。ゲイへの偏見払拭、エイズへの啓蒙という目的に賛同したジュリア・ロバーツやマーク・ラファロなど、映画級のキャストが豪華共演した。中でも、病魔に冒され痩せていく記者を演じたマット・ボーマーの役作りが光る。

ストーリー

1981年。ジャーナリストのネッドは、ゲイの間で奇妙な伝染病が広まっている噂を耳にする。自身もゲイである彼が病院を訪れると、担当の女性医師は「この病気にかかった患者は、皆死ぬことになる」と衝撃の言葉を口にする。この病気のことを世間に認知してもらうため、ネッドは仲間たちと共に団体を設立。ゲイに対して好意的なニューヨーク・タイムズの記者フェリックスを紹介されたネッドは、やがて彼と恋に落ちるが…。

監督

RYAN MURPHY
ライアン・マーフィ

出演

MARK RUFFALO
マーク・ラファロ

MATT BOMER
マット・ボーマー

TAYLOR KITSCH
テイラー・キッチュ
JONATHAN GROFF
ジョナサン・グロフ

JULIA ROBERTS
ジュリア・ロバーツ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
☆9☆


WARM BODIES
ウォーム・ボディーズ


ジャンル
ホラー ☆ラブロマンス


作品解説
全米初登場1位を記録した奇想天外なラブロマンス。ゾンビが人間の少女に一目惚れ、禁断の愛の果てに待つ意外な結末とは?

ゾンビと人間のラブストーリーという奇抜なアイデアが話題を呼び、全米初登場1位のヒットを記録。注目の若手俳優ニコラス・ホールトが、人間の少女に心ときめかせるゾンビをキュートに演じ、「ロミオとジュリエット」さながらのロマンティックな純愛を繰り広げる。歌に乗せてゾンビの気持ちを語るなど、ポップな演出で恐怖感よりもゾンビに対する親近感がアップ。奇想天外な物語の果てに待つ意外な結末も爽快感たっぷり。

ストーリー

伝染病により、人類の大半がゾンビ化してしまった未来。生き残った人間たちは武装し、街の周りに高い塀を築いて暮らしていた。空港をさまようゾンビの青年“R”は、ある日、物資調達のために塀の外へ出てきた人間たちに遭遇。仲間とともに襲い掛かるが、その最中、ゾンビに向かってショットガンをぶっ放す少女ジュリーに一目惚れしてしまう。ジュリーの窮地を救った“R”は、彼女を住処である空港の旅客機にかくまうのだが…。

監督
JONATHAN LEVINE
ジョナサン・レヴィン

出演

NICHOLAS HOULT
ニコラス・ホールト
内田夕夜(吹替)


TERESA PALMER
テレサ・パーマー
藩めぐみ(吹替)

JOHN MALKOVICH
ジョン・マルコヴィッチ
樋浦勉(吹替)

ROB CORDDRY
ロブ・コードリー
石住昭彦(吹替)

DAVE FRANCO
デイヴ・フランコ
小松史法(吹替)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


☆スターチャンネル作品アクセスランキング☆


 映画に恋して
スターチャンネル


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


☆LOVE☆ 
☆やんちゃ姫☆HAPPYBLOG☆絆☆